サービスについて

当店のサービス、商品取り扱いについて紹介いたします。

メンテナンス

リングサイズ直しについて

リングのサイズ直し可能範囲内±3号まで1度限り承ります。
デザインによってはサイズ直し出来ない場合もございます。

  • 例1.フルエタニティタイプ(腕全体に石が留まっているもの)
  • 例2.レール留め(縦ラインの詰め)目ます留め
  • 例3.アームのデザインが複雑なもの

※分らない物に関しては、ご連絡をお願いいたします。
※指のサイズは時間帯、体調により変動いたしますので、数回確認をお願いします。

チェーンやパーツの取付・交換

使用後直ぐに壊れてしまった場合、修理又は交換いたします。なお、破損などの修理に関しては、内容により有料となる場合もございます。

  • 例1.引き輪が動かなくなってしまった場合…微調整又は交換
  • 例2.スライドが動かなくなってしまった場合…パッキン交換、新品時スライドは固めになっています。使用しているうちにスムーズに動くようになります。
  • 例3.途中でチェーンが切れた場合…交換いたします。(チェーンの種類により)

※詳しくはお問い合わせの上ご相談下さい。

石留め直し

商品到着後直ぐに石の揺れ確認をお願いします。
センター石、もしくはサイドの石が揺れている場合はお手数ですが、弊社着払いでお送り下さい、直ぐに状態を確認し、対応いたします。

※お届け間もない商品であってもお客様のお取扱いに明らかな不備が見受けられる場合は承る事はできません。

クリーニング

弊社オンラインショップにてお買い求め頂きました商品はクリーニング洗浄を承っております。
ご希望の場合は品物をケースに入れ、品質保証書と洗浄希望とメモに明記の上一緒にお送り下さい。

クリーニングとは、超音波洗浄器でキレイにいたします。尚、超音波洗浄器に入れることができない石もありますので、ご連絡ください。

新品仕上げをご希望の場合は、有料になります。(1000円〜)
新品仕上げとは…職人が丁寧に表、裏を磨き上げ新品同様にしあげてくれる作業です。

※エメラルド、トルコ、パール等洗浄器に入れてはいけない石もあります。詳しくはお問い合わせの上ご相談下さい。

よくある質問

  • Q.修理はできますか?
  • A.弊社のオンラインショップでお買い上げ頂いた物に限りお受けいたします。
      無料保証期間(1年間)、有料保証(3年間、3000円)とありますのでお選びいただけます。
  • Q.リングの購入後サイズ直しはしてくれますか?
  • A.可能です。±0.5番単位で直せます、±3番を超えるサイズ直しは有料になります。
  • Q.注文したのですがキャンセルできますか?
  • A.キャンセル受付後、確認メールをお送りいたします。受注確認メール送信後はキャンセル処理が間に合わない場合もございます。

免責事項・注意点

修理、クリーニングで送られてきた商品に対して、その場で肉眼とルーペにより石と地金の状態を確認いたします。それにより、今後の作業に支障があると判断した場合は、依頼をお断りすることもあります。

ギフト包装について

箱について

JEWELRY VALLEYオリジナルケース(お手入れクロス付)をお付けいたします。
ダイヤ・パール製品は黒、その他はホワイトが付属致します。
カラーをご希望のお客様は備考にご記載下さい。

※オリジナルケースの仕様につきましては、予告なく変更となる場合がございます。
※ブランドによりケースのデザインが異なる場合があります。商品ページ詳細をご確認下さい。
※商品より付属しない場合があります。商品ページをご確認下さい。

袋について

ジュエリーバレーオリジナルショップバッグをご用意しております。
※オリジナルショップバッグの仕様につきましては、予告なく変更となる場合がございます。
※ブランドによりバックのデザインが異なる場合があります。商品ページ詳細をご確認下さい。

同梱品

お手入れクロス

JEWELRY VALLEYの商品をご購入頂いたお客様にお付け致します。
※お手入れクロスにつきましては、予告なしに終了となる場合がございます。
※商品より付属しない場合があります。商品ページをご確認下さい。

取り扱い説明書

当店の商品をご利用頂くための取扱説明書をお付け致します。
ジュエリーは繊細な作りになっております。
付属の説明書をよくお読み頂き、お取り扱いには十分ご注意下さい。

お子様の手の届かないところに保管して下さい。
高温多湿・直射日光を避けて保管して下さい。
金属に触れている個所に異常を感じられましたら、直ちに使用を中止し専門医にご相談下さい。